駿台予備校のまとめ

駿台予備校といえば、東京都千代田区神田駿河台を本拠地として、全国21箇所に校舎を持っている大手の予備校です。

駿台予備校には駿台予備校 福岡, 駿台予備校 札幌校など全国に設立されており、河合塾や代々木ゼミナールと並んで、三大予備校といわれています。

駿台予備校をはじめ多くの予備校は大学受験を目指す若者達が日夜勉学に励む場所ではありあますが、やはり予備校の良し悪しを測る指標といえば、国立大学への入学実績ということになりますが、このあたりがやはり多くの予備校の実績として評価される為にどの予備校も力を入れています。

大学受験は、大学全入時代に突入して、様変わりしつつあります。

2007年には、大学受験者が募集定員と同数になり、偏差値の高い大学にこだわらなければ、全員が入学できる時代がやってくると言われています。

その一方で、有名私立や国立大学などは依然狭き門であり、この生存競争を勝ち抜くためには駿台予備校などのような数多くの有名国公立大学への入学者を輩出した予備校を選択するのも重要でしょう。

皆さんも大学受験を真剣にお考えなら駿台予備校を選ばれてみてはいかがですか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 予備校予備校(よびこう)とは、各種試験を受験する者に対し、予め知識や情報を提供する商業的教育施設である。試験合格後に必要な知識等を同時に提供する場合も多い。学校の種別では、専修学校、各種学校、無認可校..
Weblog: 予備校最新ガイド
Tracked: 2007-09-14 16:04

【 大学への入学 】について最新のブログの口コミをまとめると
Excerpt: 大学への入学に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
Weblog: プレサーチ
Tracked: 2007-09-24 01:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。