駿台の偏差値からみる合格率

駿台予備校に関連して駿台の偏差値を参考に目標大学の合格へと突き進みましょう!

駿台の素晴らしいところは医学部の受験に強いというだけでなく組織的に系統立てて受験に対する体制を整えているという点で他の予備校から一歩抜けています。
駿台はほかの予備校に比べて総合的に広く浅く学生を集めるということをしていないです。
つまり、東大、京大その他の大学入試完全対策シリーズを見ると、駿台が少数精鋭でトップを一転集中して狙っているスタンスが良く分かります。

駿台の参考書は青色一色で統一されていてデザインも非常にシンプルです。
ほかの予備校に比べて駿台には予備校生にこびるようなところが全然ありませんよね。
人気の講師を抱えて学生獲得競争に手を出してしまっている代ゼミや河合塾や東進などとはまさに一線を画す予備校が駿台予備校だと言って問題無いですね。

駿台文庫のシンプルさに駿台の受験に対するスタンスがあらわれています。
人気講師の名前で本を売り出している予備校と駿台とはまったく異質です。
こんな駿台予備校ですが、第一志望校に合格させることを第一命題に授業を計画しているらしいです。

やっぱり予備校を選ぶなら駿台予備校ですね♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40589026

この記事へのトラックバック

パスポート更新の方法
Excerpt: パスポート更新の方法
Weblog: パスポート更新の方法
Tracked: 2007-05-02 20:18

予備校
Excerpt: 予備校
Weblog: 予備校
Tracked: 2007-05-02 23:13

長女の中学受験
Excerpt: 長女の中学受験
Weblog: 長女の中学受験
Tracked: 2007-05-03 01:13

明治・中央大学
Excerpt: 明治大学中央大学
Weblog: 明治大学中央大学
Tracked: 2007-05-03 14:52

彼女にティファニー
Excerpt: ティファニー
Weblog: ティファニー
Tracked: 2007-05-04 23:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。